2026年01月15日

アレグレットのテンポで歩こう2026年1月

今日で、お正月の行事は一区切り、本格的に日常が戻って来ました。

1月は行事が多くて、あっという間に半月が過ぎました。

クリスマスからお正月にかけては、慌ただしいながら、いつもと違う生活期間を経て、改めた新しい生活にリセットできる良い機会にしたいと思います。

みなさんは、何か新しいことをされましたか?


私はといえば‥

ビールを家で飲むのをやめてみました。

案外すんなりつづいています。

そのせいなのか、疲れにくくなったように感じています。


変わらないこともあります。

毎朝、ヨガのシークエンスのひとつ、「太陽礼拝」を続けています。朝の良いアイドリングになり、朝から元気に過ごしています。

馬のように軽やかに動ける年にしたいと思います。

しかし、歳を重ねるごとに、身体の変化を感じるようになりました。

寒い間は特に、無理な動きをせず、上手に鍛えようと思っています。


シューフィッター、ヨガインストラクター

永田聖子

posted by kemix4 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『馬のように軽やかに動ける年に』
 ‥私も馬のように動きたいと思います。
Posted by 大木金次 at 2026年01月15日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: